フォト
無料ブログはココログ

リンク集

2017年9月 5日 (火)

サラが夏のお礼といって"しおり"と"マット"のプレゼント

one夏休みを此方で過ごしたサラから、お礼といってプレゼントが届いた。20179500_2爺には"しおり"、20179520_3ヽ(´▽`)/20179510ばあちゃんには"マット"を作ってくれた。とてもタイミングよいプレゼント。
早速使わせてもらいました。その他さつまいものおやつ、食材、調味料、出汁等色々もらいました。

two永久歯約1/3の歯を抜いたチロ 元気になりました
一晩経ってようやく落ち着き、いつものようにカリカリのフードを食べだした。
よほど怖くて、痛かったのだろう。
20179540_3でも、これで痛みから解放されるのだから
今度は食べ過ぎに注意しないといけないかな┐(´д`)┌ヤレヤレ




2017年8月16日 (水)

孫がこちらでの夏休みを楽しんで九州へ帰りました

今年も爺の家で夏休み(1.5週間)を楽しんで、今日の午後九州へ。
今朝、帰り支度を済ませ早めのお昼を食べて、羽田からANAジュニアパイロットで孫2人で帰っていった。ばあちゃんに大好きなおにぎりを握ってもらって、機内で食べるのが楽しみのようだ。
201781610早めにANAカウンターで搭乗手続きを済ませ、出発フロアで出発前の1.5時間を過ごす。お盆の時季で出発が30分ほど遅れている。( ̄Д ̄;; お土産を買ったり、ポケモンGOで遊んだり搭乗20分前まで時間をつぶす。
係員に誘導され到着空港迄サポートしてもらえて安心な旅ができる。
201781620こんどは冬休みにこれるのかな(?) 二人には良い思い出ができたようだ。 それぞれ大きなリュックを背負って頑張って帰ったよ。

2017年8月15日 (火)

今日はトランプとかるたで遊ぶ

百人一首かるたやトランプ、今時の子供にはつまらないと思いきや、結構夢中になっている。201781510お正月でもあるまいに、こちらとしてはやる気がなかったのだが、読み手が趣向を凝らして読み札を逆さ読みしたり結構面白い遊びになるもんだ。トランプは七並べ、神経衰弱、ババ抜きなど。
カードゲームで爺も孫も長い戦いでくたびれてしまった。遊び疲れするほど楽しい時間を過ごした\(;゚∇゚)/
201781520神経衰弱は子供らには全く勝てない。
孫の記憶力に爺らは勝てないのだ( ̄Д ̄;;

2017年8月 6日 (日)

空手は柔軟性からはじめないと

空手を楽しんでいる孫にどんな型があるのか教えてと頼むと、二人が型より前にやることは、体の柔軟性を高めることなんだと。こうやるんだよとばかりに孫の柔らかな体の動きに魅せられてしまった。
先ずは体の可動域を広げることから始める。脚と腰の柔軟性をよくするのを頼むと・・・ 前と後ろから、
20178625ひえー、股関節や腰の柔軟性をあげる股裂きには参りました。体が硬くて広がらない。爺と遊びのなのか、練習なのかゲラゲラ笑いながらのひとときでした m9(^Д^)プギャー20178615_2

2017年8月 5日 (土)

羽田空港迄孫を迎えに

孫二人で飛行機でやってくる。到着ロビーで待つこと1時間半。盆休みを前に空の便が混んでいるのだろう。到着が30分程遅れている。20178510見送りは経験しているが、ANAジュニアパイロット利用での出迎えは今回が初めて、勝手がわからない。待つ間にネットにアクセスして調べると、到着ロビー指定の出口で待っていれば良いのだ。子供らを引き取ったら書類にサインが必要だ。2017851c私をみつけてホッとしたのか、緊張から解放されたのか笑顔が戻った。
さあ、おばあちゃんの待つ自宅へ急ごう!!

2017年6月25日 (日)

孫が空手の昇級試験合格!!

九州に暮らす孫が、今日空手の"昇級試験"を受けました。201762510何んとも可愛い試合だが、応援のお父さんお母さんの声が大きすぎだよ。
今日は昇級試験で試合ではないのに!!
送られてきたこのビデオは、とっても嬉しい1本でした (v^ー゜)ヤッタネ!!
20176255とっても勇ましいお兄ちゃんになりました。 昇級おめでとう🎊

2017年4月17日 (月)

孫から誕生日プレゼントが届いた!!

小学校5年生になる孫から爺に誕生日プレゼントが届いた。20174170こちらに遊びに来た時覚えた編物で作った敷物とコースター。随分と上手に編めたねぇ~ 博多織の携帯ストラップとお菓子も。ヽ(´▽`)/20174174a「爺がよく携帯を落すからこれを使ってだって」(;ω;)20174172ヽ(´▽`)/20174173添えられたお手紙を読んで、何て心のやさしい子供なんだろう 

2017年4月12日 (水)

甘夏ジャム作り前半戦と孫の小学校入学式

one今日は孫の小学校入学式"ピッカピカの一年生"でーす。
さあ、車に気を付けて通ってください。直ぐに友達ができてよかったね!!

20174121(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ20174122ネジのおもちゃも作れるようになりました。

twoやっと重い腰を上げジャム作り
皮の千切りはカミさん、ミカンの実を外すのはオレの分担だ
。暫くほってあつたので皮が萎んでるかな(?) 開始から3時間はかかったろうか、二人で格闘してやっと今日の仕事を終えた。20174125

20174124

201741233回茹で溢しをして水に一晩つけておく。実とジュースは冷蔵庫に入れました。( ̄○ ̄;)!

2017年4月 8日 (土)

さらさん昇級しました

さらさんが空手を始めて8級(青帯)迄昇級しましたよ。2017481ajpg弟相手に 勝負ありっ!!2017482ajpg_2二人は頼もしくなりました!!

2017年3月14日 (火)

レオン君が卒園だ

この春小学校に上がる孫の卒園式来月から小学校一年生。2017314_2_3     ランドセル姿がみられるのもまもなくです (o^-^o)

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30