フォト
無料ブログはココログ

リンク集

お祝い

2017年3月30日 (木)

今日は朝から庭木の手入れ

朝から庭掃除。昨年は植木屋に紅葉の剪定を頼んだが、今年は自分で葉が開く前に剪定。20173303毎年アブラムシで葉が真っ黒になるので、その前に済ませたかった。これで殺虫剤をかける必要はなくなったのだが、この時季に早めに剪定してしまってよかったのかなぁ~(?)20173301庭の掃除も済ませてスッキリ。

今日は誕生日 (*゚▽゚)ノ
69歳の誕生日にMikiさんちから"焼酎"をいただきました。
20173300今晩一杯やりたかったが、夕飯はカレーなので、明日美味しく呑みまーす。
「脳の健康教室」案内が届いたよ。(-ω-;)ウーン来年はいよいよ70歳の仲間入り。参加してみるかぁ~
皆さんからもLINEやmailでお祝いの言葉を頂きました。
ありがとう さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2016年3月30日 (水)

PORCO ROSSO カードケース貰っちゃった

息子家族からプレゼント貰いました。私とカミさんにプレゼントが届いた。孫たちが一生懸命描いてくれたお祝いカードと一緒にPORCO ROSSOレザーカードケース他も入っていました。早速、毎日の通勤に使わせてもらおうかな。孫の描いた絵がとても色づかいが綺麗で、上手く描けているのにはビックリだ ヽ(´▽`)/20163301_2

20163302          使いこむほどに愛着がわくんだとか、・・・

2015年9月 3日 (木)

誕生日祝いのプレゼント 何にしようかな(?)

長男の嫁の誕生日(9月1日)をケーキでお祝いしてもらったと、嫁さんからメールをもらう。1441282957039私はカミさんの誕生祝に昔はアイスクリームが定番。最近は二人きりなので何となく饅頭です。たまに会社帰りに饅頭を買って帰ったら、「息子のところとずいぶん違うねぇ~」だと。私にしてみれは、年相応に口に合う饅頭がよいと思っているのに厳しいね (;д;) 1441195601943買ってきた饅頭の皮が羽二重餅でできているので柔らかすぎ。羽二重餅は好きだが、大福の皮には(?)と、カミさんの弁。
9月にはいりカミさんの誕生日が近ずいている。そんなで、今回の誕生祝に私は何をプレゼントしようかな(?) よーく考えよう (*^.^*) 
「決まってるーアレだよー」(カミさん記) (-ε-)

2015年3月30日 (月)

今日はおいらの誕生日

今日は私の誕生日。お祝いメール、皆さんからいただきました o(*^▽^*)o

何で間違えたか(?) 68歳の誕生日ではなく 67歳になりました。1歳得したような気分です。
今日の夕飯、"豚肉の竜田揚げ"(新玉ねぎと豚の薄切りロース肉)、蟹ときゅうりの三杯酢、揚げ茄子のつゆ浸し、ぬか漬けと豆ご飯。  久々にカミさんと一緒に夕飯を頂きましたImg_3050                         食後のおやつは、自家製のマドレーヌImg_3052                      美味しいマドレーヌ (/ ^^)/いつもアリガトネ~Img_3051                 こんなに祝ってもらえるなんて、カミさんに感謝感謝でーす。

2014年3月29日 (土)

退職と66歳誕生日のお祝いを

退職と66歳誕生日のお祝いを息子夫婦に祝ってもらいました そういえば、明日は66歳の誕生日だったよ。 退職のことで頭からすっかり忘れていた。 長男夫婦に連れられて、寿司屋"○つね"でお祝いをして貰った 長男もずいぶん酒が飲めるようになったもんだ。むしろ、俺のほうが弱くなったのかな。旨い料理と美味い酒だったね。 久々に親子の会話が弾みました
Img_0621_2

Img_0624  

Img_0627_3 Img_0632_4
Img_0630 
Img_0633二人から花束と、デミタスカップ(by ROYAL COPENHAGEN)をもらいました
ごちそうさま

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31