フォト
無料ブログはココログ

リンク集

ゴルフ

2017年12月11日 (月)

今年最後の爺の会ゴルフに参加

年末は遠慮しようと、今日の爺の会に参加。午後は寒波の影響だろうか風が強まり、ボールが風に戻されたり、流されたりと散々なゴルフ。今年最後のゴルフだというのにブービーメーカーになってしまった。良い結果で終わろうとしたが、残念。
ゴルフコースにアナウンスが流され、海上荒天の為帰りのフェリーが金谷港15:20が最終便になって、以後欠航するようだ。プレーの後の風呂をあきらめクラブバスで帰ることに。港に着くと白波が立っていて、
2017121105うねりも大きく大分揺れそう。2017121150船に波がぶつかって砕け、波しぶきで3階客室でも前が全然見えない。こんなフェリーでも大きな揺れに驚く。そんな時、北朝鮮からの木造船が荒波の日本海をよく渡ってきたもんだと、話題になった。何時もならゴルフ談議となるのだが、今日は荒天の話題でもちきりでした

2017年11月27日 (月)

今日はフェリードックダイヤ条件でゴルフを楽しむ(?)

今日の爺の会ゴルフは9名が参加。何で毎回立ちんぼポーズなのかねぇ~2017112710今日から2週間 東京湾フェリーの運行がドックダイヤで、2時間に一本しかない。帰路の金谷港発は15:20 17:20 当然クラブバスも14:30発の運行。これに乗り遅れると2時間待ち。残念だが、ゲームを早めに切り上げることでプレー開始。
朝のスタートはとても寒く、ボールが飛ばない。時間に余裕を持ったプレーができない条件での一日でした (ということでスコアなし)。
2017112720_2大型客船が多くなったねぇー







2017年11月 4日 (土)

今日は千葉でゴルフ

今日は二度目の会社で世話になった皆さんとゴルフだ。フェリー1便で金谷へ渡り、夷隅郡にある花生CCへ。練習の成果を確認しようと張り切って出かけた。ゴルフ場まで一人。8時15分に到着。201711410ここは池とバンカーが多いねぇー。グリーンは大きな1グリーン201711420天気も穏やかで気持が良い ヽ(´▽`)/201711430

201711435自然の中でゴルフしている感じ。近くには鹿がいる。

201711440色々楽しいゴルフ場です。201711460_3ここの浮島フェアウェーは有名。落とせば前進4打目でプレーだ201711450終ってみればブービーメーカーは誰かな(?)
18:25金谷港発フェリーで戻ってきた。

2017年11月 2日 (木)

ゴルフ体験レッスンでスイングのタイミングを取戻す

今日練習に行くよと、Ao-sanからLINE。13時ゴルフ場待ち合わせ(*^-^)
そこで待っていたものは、プロによる90分体験レッスンだった。201711205我流10年とはいうものの、暫くレッスンプロに教わったこともあったが、俺のスイングを診て、直ぐに治りますよ((゚Д゚)??) 始めの30分はタイミングをとる練習スイング。結果が直ぐに表れた。暴れていた方向性が安定したのだ。201711210_2これにはビックリ 流石がプロだ。\(;゚∇゚)/
体を使う前にクラブの重さで振って、体を後から使うことで方向が安定し、無理のないスイングで方向、距離が安定したのだ。左手を体に寄せてスイング。それと俺の右手リードの悪さを取り払ってくれた。終ってみればアイアン、ドライバー同じタイミングでスイングでき、体がブレなくなったのだ。(・∀・)イイ! 今日の練習に大満足



2017年10月19日 (木)

来週の爺の会ゴルフは(?)

台風21号が北上し、週明け本州に上陸するのかな。楽しみのゴルフは中止かな(?) 幹事さんは日曜日に判断するようだが、・・・ (ρ_;)2017101910台風21号で暖かく湿った空気が秋雨前線を刺激して、週末から大雨になるようだ。
雨でゴルフ場はぬかっているだろうし、残念だが早めに中止決定だしくれ 
シニアは雨に濡れて風邪を引くのも嫌だよsign01 




2017年10月11日 (水)

スタートで置いてけぼり(?)と勘違いの散々なゴルフ

今日は近所の方に誘われ初めて利用するゴルフ場で、初対面の仲間とゴルフ。高速道の渋滞で、ゴルフ場到着がスタート15分前。着替えだけで朝練習ができそうにない。スタート待カートの列にいくも誰もいない。アレッ 自分の組の後の組のカートが先頭に並んでいる。係員に"俺のカートは"ときくと"あなたのスタート時間のカートはもうコースに出ましたよ(?)"といわれ、慌てて1Hに走っていくも仲間が居ない。更に先かと2Hに走る。でも、仲間は居ない。ここまで300mは走ったろうか。息が枯れてしまった。コースを誤ったかと受付に電話を掛けると、皆さん未だスタートしていませんよ(?) 何処でこんなことになってしまった(?)
スタート地点に戻って仲間との合流。往復600m走って、息が苦しくゴルフができる状態ではない。自分らの到着が遅れたことで、スタートが15分後回しされていたのだ。案の定、1H目のドライバーショットが暴れてしまう。2Hショートもアイアンが暴れてしまう。全くゴルフにならない。スタートトラブルが今日のプレーを最悪なものに。・・・ 上総富士CC
2017101110≪160yd PAR3で唯一のバーディ≫
2度もバンカーで球が出せずにギブアップ((。>0<。)) 今日のゴルフは散々でした。
2017101120(/ ^^)/アリガトネ2017101130初対面とも思えない愉快な仲間とゴルフができました(皆さん大のゴルフ好き)




2017年9月11日 (月)

今日のゴルフはどうだったかな(?)

何んと前回に引続き今日も秋晴れの空の下気持ちの良いゴルフができました。でも、今回は一寸寂しい7名が参加でした。Dsc_1971a_2気持ちよさそうにティーショットのSatohさん。 ニアピンゲットは素晴らしい201791160_2先ずは、スイングのamigogolf 今日のティーショットは安定しているかな(?)201791170何故かこちらを向き、俺を撮れと言わんばかり Ao_san 毎回爺の会幹事ご苦労様

201791150_3毎回スコアが7,80台で安定しているゴルフは流石です。




2017年8月28日 (月)

今日の爺の会ゴルフ、スコアバッチリでした

フェリーが浜金谷港にはいると舵を切らずに転回する。201782810サイドスラスターを持っているからできるのだ。201782820狭い湾内で180度転回は、下船する際いつも感心させられる。

今年のゴルフは練習不足もあってか、中々結果が出せず少々悩み気味。今日も結果が出なければ、しばらくお休み宣言しようと思っていた。
午後の天気予報を気にしながらライバルと同じ組でスタート。最初のドライバーが気持が良いほどよく飛んで、方向もよくフェアウエーのど真ん中。OBもあったが、ショットは全体に気持良い。いつもと全然違う!! You Tubeのゴルフ動画を見て色々探ったことが的中している感じ。
後半もショットが良い。パット改善も何となくできている。このままいけば、・・・(!)
自分なりに好スコアが出せて悩みもすっ飛んでしまった。ヽ(´▽`)/ いつものライバルも感心してくれたかな(?) 
201782830最終#9ホールで黒い雨雲が近付いたものの雨が降ることはなく、天気も味方してくれたようだ。 早速爺の会メンバーに速報発進だ!! 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2017年8月18日 (金)

第73回OB会ゴルフ

今日はOB会ゴルフ。最近の天候不順で今日のゴルフは急なわか雨を覚悟したが、予想に反して午後は猛暑に苦しめられてしまった。201781810フェリーにのる前、早朝の館山方面は猛暑を予感する空模様。
額に噴きだした汗が眼に入り充血、熱中症か(?)頭痛に悩まされたり。経口補水液を3本飲み切ってもまだ補水不足でした。
201781820INスタートはパーではじまり、OBもなくPAR3つだしたりと良かったのだが、午後OUTのプレーはOB1つだったがカップに嫌われ、スコアはまとめ切れず。
今日の優勝者は、ライバルAがグロスで私に10打差つけ、ハンディもあって優勝をさらった。
201781830俺は、お情けでもらえる飛び賞10位でした。
今日のフェリーはシニアゴルファーや、夏休みの家族連れで大混雑、座席確保できず、バラバラになってしまった。

2017年7月10日 (月)

今日は爺の会ゴルフ

今日の爺の会は11名の参加。フェリー1便は何んとか出港できたが、2便は濃霧で欠航。
朝から湿度が高く、厳しい暑さ
2017710今日のゴルフでIN#15PAR4 (393ヤード) で2オンでピン傍でも、201771020この距離を外してBIRDIEとれずにPAR。スコアは想像にお任せしますが、練習不足の甲斐あって"ブービー"いただきました。
本当に厳しい暑さの中、水分補給にペットボトル3本空けても、フラフラ。おまけに頭痛が始まって、熱中症(?) 
優勝はグロス82のTakagi師匠、2位は86のAoとSudaさん。

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31