フォト
無料ブログはココログ

リンク集

スポーツ

2017年4月 7日 (金)

雨で一日家にいて運動不足、夕方にウォーキングだ!!

ポケモンやりながら初めてのルートでウォーキング。
名向陸橋から諸磯湾を望む
2017471_2このまま進んで油壷湾に下りるとマリーンが、 2017472その先をいくと何となく狭く獣道のような道。更に進むと、諸磯湾に抜けるトンネルに遭遇!!2017473夕暮れのトンネルは何となく不気味だが、奥に諸磯湾が2017474諸磯湾の夕暮れ風景2017475ヽ(´▽`)/2017476_2およそ二時間のウォーキングを楽しんで、さぁ丁度いい腹具合で夕飯が美味しいぞ!!

2017年3月26日 (日)

おめでとう横綱稀勢の里

"稀勢の里"奇跡の逆転優勝!!2017326313日目の日馬富士戦で肩を痛め左腕がきかない横綱が、一差で追いかけ照ノ富士に勝ち、優勝決定戦で逆転勝し日本人横綱が2場所連続優勝した。20173262まさに歴史に残る一番だった。相撲ファン大喜び!!

お稲荷が今日の夕飯(カミさん)
今晩のお稲荷を口にしたら"辛いっ"と云ってしまってm(__)m20173261
カミさん曰く、二人で食べきるお稲荷の味付けはなかなか難しい(苦手)。分量を減らしているが少し辛かった。次はレシピ通り油揚げを煮て、冷凍することにします。お稲荷のお気に入りの味がなかなか見つからない上手にできません。

2017年3月 2日 (木)

今日もウォーキング

今日はカミさんらのウォーキングだ。Amigioさんも一緒に行きませんか(?)声をかけられ 「行ってもいいよ」と付いていくことに。ちょっと二人の速いペースに付いていくも、ルートの半分ほど来てもっとゆっくり歩いてくれとは云えない雰囲気。ついていくのがやっとだ。そこで思いついたのが、いつものポケモン・ゴーやりながらのウォーキングでごまかし。2017321でも、やばい。アレッ、球が無くなってしまった。この辺りはポケスポットが全くなくボールが全て無くなってしまい 「ウーン参ったなぁ~」2017322a今日の曇り空では、諸磯湾からは富士山がみえませ~ん (*`ε´*)ノ

2016年10月10日 (月)

夕飯は秋の味覚栗ご飯です

maple先月末冷蔵庫で熟成させた栗の渋皮を一生懸命剥いで、今晩の夕食にほんのり甘くておいしい栗ご飯 旬の味を味わいました201610101土鍋で13分炊くだけ201610102出来上がった栗ご飯201610103

baseballDeNA横浜ベイスターズ201610105_2延長11回裏
阿部慎之助をライトフライに打ち取る
遂にやりました ファーストステージ2-1で巨人に勝つ!!
12日からはファイナルステージ 対広島戦

2016年10月 8日 (土)

猫ダイエット食を買ったのだが(?)

catフウタロウが骨折してからの病院通いは今日で終わり。先生から今回で通院は不要、ただ残っている薬は飲み続けてネ。体重測定で6.8kg。しばらくダイエット食をいやいや食べ続けてやっと0.1kg減量した。この細い足で6.9kgの体を支えるのは大変なことと、しばらくダイエットしてきた。20161081

20161083_2老猫用餌と混ぜて美味しくないはずだが(?)20161082_2今日スーパーで別のダイエット食として買った餌、何故か二匹とも美味しそうに食べはじめたよ。本当にダイエット食1~6歳向け (-ω-;)ウーン 間違って買ったかな(?)

scissorsDeNA横浜ベイスターズ CS1ステージ1勝王手
筒香V弾で逆転のあとのテレビ観戦も緊張あってとても面白かった。ラミレス監督も冷静だ
20161084

2015年12月21日 (月)

今日も帰りの車内で踵上げトレーニング

帰りの電車で横浜から堀之内まで吊革にぶら下がり、ずっとトレーニング
両手で吊革にぶら下がり、両足の踵を上げてると、昨年痛めた脹脛がとても気持良い。
毎晩、浴槽で脹脛をもみほぐしたりするが、一向に効果がなく、寝床でも冷たく痛みがある。
でも、電車内トレーニングは意外と効果があるのかも。脹脛を伸ばすというより、筋肉を使っているほうがホカホカと感じる。
朝の通勤時に途中横浜から立ってトレーニングしようにも、あの混みようでは勇気がいるなぁ。でも、明日からやってみるか!!

2015年12月17日 (木)

通勤時間を利用してウォーキング

階段の上り下りは、エレベーターやエスカレーターを使わないで、階段を上り下りを心がけている。自然と足の筋肉が鍛えられるような。 

 

電車では座らず(?)
朝は電車に乗ったら座わって寝てしまう。立っているだけでいい運動になるといわれても、・・・通勤時間が長く、満員電車は辛いのでついつい座ってしまうのだ。

そこでせめて、帰りの電車では、横浜駅からは、座らないように心がけている。
踵を少し浮かせて、つま先立ちになって吊革につかまっている時間で運動したりして。

私の前の座席が空いても隣人に席を譲ると気持良いことも。今晩、となりの女子高生に譲ると、「ありがとうございます」と、久々に女子高生が礼儀正しい女子だったねぇー。こちらも足の筋肉運動のつもりで譲った迄だが。 

2015年9月20日 (日)

今日の男子ゴルフ、ラグビーに魅せられた一日

◇"石川遼"国内ツアー今季初戦で優勝!!   ANA札幌ゴルフ倶楽部20159202久々に彼のアグレッシブなゴルフを魅せられてしまった。アメリカ仕込みの技術を遺憾なく発揮したのかね。こんなに安定したプレーをみていると、何でアメリカで勝てないんだろうと思った程。それだけ、アメリカでプレーすることの厳しさがあるのだろう。
ドライバー、アプローチとパターと色々神業をみせてもらいました。

◇ラグビーワールドカップ 日本の24年ぶりの歴史的大勝利
優勝候補の南アフリカ相手に劇的逆転勝利 34-32
2015920今日はラグビーも魅せられた一日だ。ラグビーのルールはわからないが、あの命がけのタックルをみて日本の守備陣が相手のタックルにも耐えている。
五郎丸がいなければこんな勝利はなかったかね

2015年9月 8日 (火)

一年ぶりにスポーツセンタへ

今日はカミさんの用事で、勤めを振替て朝から運転手だ。
家に戻っておやつにでたのは栗むし羊羹。
昨年から「すや」の栗むし羊羹を食べるようになった。以前は中津川の「川上屋」だったが、カミさんの学生時代の友人で、名古屋のお寺さんに嫁いだ友人のすゝめもあって、最近は「すや」なのだが、どっちもおいしいことには変わりはない。

1441707883026_2栗きんとんはどんどん値が上がってしまった。栗むし羊羹はこの季節限定だが、栗きんとんとはちがって、もっちりしていて大きな栗がコロッと入っていておいしい。羊羹より甘さが抑えられていておいしいね。最近はデパートに入っているので2、3回は買うことになるかな。( ^ω^ )

午後は、一年ぶりにスポーツセンタへι(´Д`υ)アセアセ
スポーツバックに体操着を入れ忘れ、取りに戻って30分のロス。久々に2時間の運動で汗をかいた。ストレッチに始まり有酸素運動で終わった。昨年、レッグプレスを倍の負荷をかけて運動後、スタートラック(30分)でランニングのとき、イキナリふくらはぎに激痛が走り、それ以来しびれとチクチク痛が続いている。そんなで、レッグプレスの負荷を低めに設定して使用。今日は特に支障は出なかったのでこのまま続けられるかな。
Dsc_0895_2でも、運動しに来たシニアの面々の顔は、誰一人見覚えの方はおらず、どうしてしまったのかね(?)

2015年4月 2日 (木)

今年はDeNAが面白い

勤めから帰ってDeNA vs 広島の野球中継を見ながら夕食だ。
横浜DeNAベイスターズ中畑清監督のもと、3月27日プロ野球開幕。対巨人1-2 対広島2-0と幸先良いスタートを切っている
Img_3092               広島相手に2-2で延長に入ったが、DeNAが熱く面白いね
  今日の結果延長12回3-2でDeNAサヨナラ勝ち(・∀・)イイ! vs広島3連戦3-0だ
Img_3086                             こっちに目を向けて俺の相手してくれよ~Img_3080

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31