フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 縁台ピカピカに復活 | トップページ | やっぱテーブルが欲しいなぁ~ »

2017年10月 7日 (土)

苔テラリウム作りを手伝った

カミさんが苔をもらって、早速"苔テラリウム"にチャレンジ。
俺は縁台に合いそうなガーデンテーブルのことで頭がいっぱい。鉢の置場をレイアウトをしながらサイズと高さを検討した。そんなとき、テーブルは作業台兼用にして。折りたためて移動できるものにして。201710720_2鉢植え作業で使いたいとのこと。色々要求があるなぁ~

苔テラリウムの瓶の底に穴がないので、根腐れ防止にミリオンを敷いて炭、土を混ぜた土台に苔を張ってやる。うまくいくのかなぁ~201710710_3うまくできたら、本格的なガラス鉢を準備しようsign03

庭にはホトトギスが咲いている。ハナ蜂がいるの分かるかなぁ~201710730夕方だというのに、数匹のコロコロのハナ蜂がぶんぶん飛び回っいる。
この蜂はおとなしいので近くにいても心配なし。

« 縁台ピカピカに復活 | トップページ | やっぱテーブルが欲しいなぁ~ »

DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 縁台ピカピカに復活 | トップページ | やっぱテーブルが欲しいなぁ~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30