フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 羽田空港迄孫を迎えに | トップページ | 今日で仕事を引退 »

2017年8月 6日 (日)

空手は柔軟性からはじめないと

空手を楽しんでいる孫にどんな型があるのか教えてと頼むと、二人が型より前にやることは、体の柔軟性を高めることなんだと。こうやるんだよとばかりに孫の柔らかな体の動きに魅せられてしまった。
先ずは体の可動域を広げることから始める。脚と腰の柔軟性をよくするのを頼むと・・・ 前と後ろから、
20178625ひえー、股関節や腰の柔軟性をあげる股裂きには参りました。体が硬くて広がらない。爺と遊びのなのか、練習なのかゲラゲラ笑いながらのひとときでした m9(^Д^)プギャー20178615_2

« 羽田空港迄孫を迎えに | トップページ | 今日で仕事を引退 »

シニアの病気予防」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 羽田空港迄孫を迎えに | トップページ | 今日で仕事を引退 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31