フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« コロッケつくりを手伝うも出来栄えは | トップページ | 晩御飯はかぼちゃ三昧でした »

2017年7月15日 (土)

抜歯せずに長く使っている奥歯が痛みだした

今週初めからものを噛むと歯根が少し痛み出した。何年も前にも傷みが出たが、抜歯することなく大事に使っていきましょうと言われた歯だ。
今朝、予約を入れた掛かり付けの歯医者で、レーザー治療による根っこを歯肉溝から綺麗にする治療をうけた。傷みの急所にレーザーがあたっているのかとも気持が良かった。
でも、今夜はその治療後の痛みが出るのかな(?) 鎮痛剤はもらってこなかった。
また、一週間後に診察を受ける予約を入れた。それにしても、最近の歯の治療は抜かずに、半年毎の定期検診で状態を維持するようになっている。そんなで、現在虫歯はないのだが、歯ぐきが弱ってきているのだろうか(?)

« コロッケつくりを手伝うも出来栄えは | トップページ | 晩御飯はかぼちゃ三昧でした »

シニアの病気予防」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コロッケつくりを手伝うも出来栄えは | トップページ | 晩御飯はかぼちゃ三昧でした »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30