フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 旬の夏野菜の採りたてが最高!! | トップページ | 楓と無花果を思い切って剪定したよ »

2017年7月 2日 (日)

フウの鼻が詰まってしまい苦しそう

一週間は鼻たれ坊主だっただろうか、昨日は鼻が詰まってしまいいかにも苦しそうだった。フウを昨日病院へ連れて行った。 体重が昨年より1キロは減ってしまったかな。年と共にウィルスへの抵抗力が弱っているようで、抗生物質注射を打ってもらい体力回復迄、暫く薬を飲ませることになった。
家で薬を飲ませるも、呑み込まずに唾液と一緒にすべて出してしまうほど嫌な薬。20177210仕方なく、ごっくんと呑み込むまで、上向き抱っこで吐き出さない様に。
1回の薬の量を減らし、回数を増やして何とか飲ませている(細い注射器に切替)。20177230飲ませた後は、暫くやってなかった毛スキをやってやるが、これもフウが最も嫌がるもの20177220お陰でフウは暫く俺から遠ざかってしまい、机の下に隠れてしまったよ。

早速かぼちゃ料理
今年お初のかぼちゃ。ホクホクでカミさん好みに出来上がった。俺には辛いけどね(?)20177240今日の夕飯に美味しくいただくかぼちゃの煮つけ。トマト、チンジャオロースのピーマンも地元野菜でした。ヽ(´▽`)/20177250_2

« 旬の夏野菜の採りたてが最高!! | トップページ | 楓と無花果を思い切って剪定したよ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旬の夏野菜の採りたてが最高!! | トップページ | 楓と無花果を思い切って剪定したよ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31