フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« フウの鼻が詰まってしまい苦しそう | トップページ | フウがこね鉢に手を入れて水を飲みだした »

2017年7月 3日 (月)

楓と無花果を思い切って剪定したよ

今日は朝から厳しい暑さ。猛暑日になるらしい。庭に出ると、木々の枝がどんどん伸びてしまっている。無花果の木も、思い切って丈を詰めた。どんどん枝が広がって我が物顔に大きくなってしまった。20177350楓も伸び放題。此方に住んでからずっともみじだと思っていた。何故か紅葉しないので疑っうようになった。伸び放題の枝に悩まされるだけでなく、蟻や虫がいっぱい。でも、剪定すると更に茂って大きくなるらしいのだが、全体の1/3位迄切り落とした。
汗だくで、目に汗が眼に入って沁みて開けられなくなってしまった(。>0<。)
20177320_4作業終わってシャワーを浴びに。でも、くたびれてフラフラだよ
後姿に、年寄りになったなぁ~

« フウの鼻が詰まってしまい苦しそう | トップページ | フウがこね鉢に手を入れて水を飲みだした »

我が家の花木、果実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フウの鼻が詰まってしまい苦しそう | トップページ | フウがこね鉢に手を入れて水を飲みだした »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30