フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 晩御飯はかぼちゃ三昧でした | トップページ | 日中なのにこの暗さ »

2017年7月17日 (月)

かみさんらのウォーキングのお供

今朝は、かみさんらのウォーキングを邪魔しないよう後から付いていくことに。
運動といえば精々"下手なゴルフ"だけ。ボールを追いかけ土手を上ったり下ったりするくらい(下手な奴ほど運動量は多いのだ)。
今はスポーツセンターに出かけたのも過去のこと。今日のウェアはその時に使っていたものをかみさんが準備してくれてリユースできました。201771710話を戻して、二人の脚が早いのか俺が遅いのか。坐骨神経痛の症状があって走ることができない。数十メートル後を追いかけるも、何故か分かれ道を間違えてしまって、Uターンを繰り返す。もう、追いつけそうにない。コースは大体分かっているので、方角を定めて砂利道の農道を突き進むと住宅街に入る。どこからとなく、二人の話声が近づいてくる。ピンポーン追いつきました。カミさん、俺を見つけるなり「お父さん近道したでしょう!!」 走ることができなくても、某テレビ局の番組を思い出して早くできるウォーキングを試みたのだ。腕を後ろにだけ強く振り、前へは重力を利用するだけの腕振りで体がどんどん前に突き進むことができるのだ。これだけで追いつけそうになかった二人に十分対抗できたのだ。
およそ1時間のウォーキングで、1か月分の運動をした気分になりました。
家に戻ってシャワーがとても気持ちいい!!

« 晩御飯はかぼちゃ三昧でした | トップページ | 日中なのにこの暗さ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩御飯はかぼちゃ三昧でした | トップページ | 日中なのにこの暗さ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31