フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 殺虫剤、殺菌剤混合散布 | トップページ | 昨日買ったばかりのクロックスに猫のマーキングだ »

2017年7月22日 (土)

暑い日は酸っぱいのが美味しい ゴホッ!!(酢入れ過ぎだぜ)

タップリあるトマトを使った"サンラータン風のスープ"が美味しい
アミーゴの握り拳くらいのトマト2個使って黒酢と辣油をたっぷり入れたすっぱいスープ。胃にしみるなぁー ゴホッ!!

201772210冷蔵庫にあったキノコ、インゲン入りです。あと根菜のピクルスもすっぱい。
暑い日は酸っぱいのが美味しい~( ^ω^)おっおっおっ


(*^-^) レシピ ( ^ω^ )
春雨ヌードル酸辣湯風スープ(我が家では春雨入れません)レシピ
材料:
海老、焼き豚、豆腐、キクラゲ、キノコ類、絹さや、インゲン、豆類、トマト、青梗菜、筍 (好みのものを入れる)
(※)春雨は戻しておく 卵は最後に入れてもどちらでもよい。
作り方
①鍋に油入れ、みじん切りにした長ネギ、生姜、各大さじ1杯 軽く炒め他の具材も入れる。

②中華スープ 1~2カップ(トマトの時は少なめ)、塩小さじ1~2、醤油大さじ3、黒酢大さじ3、辣油好みで入れる。最後に味みて少なければ足す。
③煮立ったら春雨を入れ、片栗粉でとろみをつけ、溶いた卵をサッと回しいれる。

※我が家では春雨も卵も入れません。豆は戻さずに入れられるレンズ豆などが良いと思います。我家では酢がだんだん量が増えているかも 
(^-^; 

« 殺虫剤、殺菌剤混合散布 | トップページ | 昨日買ったばかりのクロックスに猫のマーキングだ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

レシピ載せときましたよ(*^.^*)

サンラータン風スープのメニュー教えてwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 殺虫剤、殺菌剤混合散布 | トップページ | 昨日買ったばかりのクロックスに猫のマーキングだ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31