フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 抜歯せずに長く使っている奥歯が痛みだした | トップページ | かみさんらのウォーキングのお供 »

2017年7月16日 (日)

晩御飯はかぼちゃ三昧でした

丸ごと一個のカボチャを使ったよ。201771610半分は皮を軽くそぎ落し、ストウブ鍋(無水調理ができる)に入れ柔らかくなったら適当に潰し、ばたー、牛乳、塩、胡椒、コンソメ1個で味を調えるだけのスープ・ホワイトソースは無しでもカボチャだけでトローリとなっておいしい、簡単!! 
(*^-^)

もう一品はホックホクのカボチャの煮物。amigoはホクホクすぎて泣いている(´;ω;`)ウウ・・・
少しだけ残したカボチャは麺つゆの煮びたしにした。ご飯によく合う。
今日の晩御飯は和食(?)洋食(?) ご飯もパンもなしでした
あとニラ卵も作っちゃったが、メインがない
201771630かぼちゃ1個を使い切るのに集中し過ぎだ~~

午後の庭仕事
日射しがそんなに強くなかったので芝刈、雑草取りに精を出しました
201771620蟻退治が上手くいったか、アリの姿がありませーん!!

« 抜歯せずに長く使っている奥歯が痛みだした | トップページ | かみさんらのウォーキングのお供 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抜歯せずに長く使っている奥歯が痛みだした | トップページ | かみさんらのウォーキングのお供 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30