フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 詰将棋はじめました | トップページ | 血圧が正常値に戻ってきた »

2017年6月29日 (木)

切断したキッチン棚を作り替えました

先週末ホームフリーザ買い替えで切断したキッチン棚。
今日、切断した棚板を分解し、新たな棚に作り替えることに。201763010我家のリフォームのとき、
大工が創った想定外の棚。追い入れほぞ継(棚幅全体が差し込まれた継)で組み立てられていて、更にダボで木ネジが隠れている。流石に頑丈にできていて、中々分解できやしない。格闘すること1時間余りでようやく分解できた。
でも、棚板としては50mmほど短いぞ。仕方なく脚板を切断し、継ぎ足しで棚板をつくることに。ようやく、足した部位の前縁を丸く鉋をかけ仕上げ、その後ニスを塗ってようやく完成だ。201763030出来上がってみればこんなものだが、棚にはゴム脚を四隅につけて、熱がこもらない様フリーザーから浮かせるといった、涙ぐましい作品です。\(;゚∇゚)/

« 詰将棋はじめました | トップページ | 血圧が正常値に戻ってきた »

DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 詰将棋はじめました | トップページ | 血圧が正常値に戻ってきた »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31