フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 我家の無花果 今年は豊作(?) | トップページ | 今年も公的年金から特別徴収の案内が届く »

2017年6月15日 (木)

自家製ソーセージでお昼ご飯

今日は自家製ソーセージでお昼。
味付けは塩と胡椒、生のパセリ(いつも冷凍してあるので手で揉むだけでみじんぎりになる)、ガーリックと決め手はクミンシード!! 俺がひき肉をこねてウインナ形状にしたのだが、何んと不揃い。ラップで包んで形を整えるでもなく丸めただけ。
カミさん曰く、太いと中まで火が通らないよ!! 
ちょっと径を落としてフライパンで炒める。
201761510味は"ウインナー"だが食感は"ハンバーグ"。
市販品は可成り粘着剤が使ってあるんだろうと思う。
201761520_2皮無し、添加物無しで安心して食べられる。しっかり肉の味が出てとてもおいしい安全なウインナーのお昼でした。それにしても不格好なウインナーだな!!
今度は生地をラップで包んで成形し、茹でてからソテーにしてみよう!!

« 我家の無花果 今年は豊作(?) | トップページ | 今年も公的年金から特別徴収の案内が届く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我家の無花果 今年は豊作(?) | トップページ | 今年も公的年金から特別徴収の案内が届く »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31