フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月24日 (水)

ナポリ(2)

宮殿内のプレゼービオ展示は、18世紀庶民生活が想像できる。20175815ナポリへ戻りヌオーボ城近くのレストランで昼食後、サンタキアーラ教会へ20175812美味しい魚介類のパスタとフリットを頂く ヽ(´▽`)/201758122教会内のクラリッセのキオストロはマヨルカ焼のタイルで彩られた装飾がとても驚きだ20175818

20175817さあ、明日は高速船でカプリ島へ~

2017年5月23日 (火)

ナポリ(1)

ローマ空港からバスでナポリ市内のホテルに。到着は夜遅く。
ホテルの部屋からナポリの港湾の夜景を眺める
2017581朝のナポリ市内2017586翌朝9時にホテルを出てナポリから内陸へE45をバスで行くとガゼルタ市街。ここにはブルボン家の王宮がある。2017588絢爛な宮殿内と広大な3kmにも及ぶ庭園奥迄バスを利用することに。2017584_2美しい彫刻をあしらった噴水や滝がみられる。2017587彫刻が素晴らしいヴィーナスとアドニスの泉。2017585

2017年5月22日 (月)

南イタリア旅行

今朝目を覚ますと、何故かイタリアの朝と勘違い。まだ、時差ボケもあるのだろうか。
窓から庭をみると、散った薔薇の花弁が大量に落ちている。二週間ほったらかしで仕方ない。薔薇の病気を蔓延させる前に庭掃除が先と、何とか簡単な掃除ですませた。
今回の南イタリア旅行ルートを確認しながら写真の整理開始。20175_3

撮った写真はおよそ1800枚、よくもパチパチ撮ったもんだ。先ずはカメラ、スマホからPCに写真取り込み整理開始だ。
airplaneアリタリア航空で成田~ローマへ約12時間の飛行
2017572_2

2017年5月21日 (日)

南イタリア旅行から帰国

2週間の南イタリア旅行にでかけ、今日帰国した。
(-ω-;)ウーン 2017G7サミット関連会議、G7サミットタオルミーナ開催後、安倍総理のマルタ島訪問(第一次大戦、日英同盟での海軍将兵慰霊)予定と日程が重なり、行く先々の街中は安全対策警備が厳しく、思うように動けず。
流石に片道約12時間の飛行機には、体力的に厳しいものがあったが、5回目のイタリア気ままな旅行となると、リピート先も幾つかあり、それほど疲れることはなかった。一月ほどかけて沢山の写真を整理し、また思い出アルバムを作ることに。

愛猫とも二週間ぶりの再会!!

2017年5月 3日 (水)

我家の薔薇園開園だ

鮮やかな黄色の花と葉のみどりのコントラストが映えるグラハムトーマスは、庭の一画の引き立て役。その隣には一足お先にジャクリーヌデュプレが毎日咲いている。2017531カーディナルヒューム
優雅で、赤黒から赤紫に変化していく薔薇
2017532今回、薔薇アーチを淡いピンクのブラッシュランブラーを白色のスノーグースに入替えた。今日その一輪が開いた。小輪が一杯かたまって咲く薔薇。さあ、どんな雰囲気となるかな(o^-^o)2017533

2017年5月 2日 (火)

浅草評判堂の雷おこしいただきました

Mikiさんちからおやつ頂きました。包装紙(軍艦旗)がすごいね!!2017521ヽ(´▽`)/ ♪(o ̄∇ ̄)/2017522浅草仲見世"評判堂"の雷おこし。混ぜ合わせたおこしがとてもおいしい。
とくに豆がたくさんでとてもおいしい。おいらの大好物でした。
2017523何故かかみさんがおいらのポッコリ腹にスポットをあてて撮っているよ(ノ∀`) アチャー

2017年5月 1日 (月)

昨日の薔薇写真、撮りなおし

更に大きく開いたイレーヌワッツ、ムンステッドウッドを撮りなおし
oneイレーヌワッツ
2017511twoムンステッドウッド2017512three新たに咲きだした四季咲きのスブニール・ドゥ・セントアンズ(Souvenir de St. Anne's) 花弁数が12枚で半八重2017513
午後横浜へ 
 いつこの陸橋が架かったのだろうか
国道16号線金沢八景駅前に横浜市営モノレールが延伸しレール陸橋が渡ったよ。久々に横浜アウトレットに出かけた。
2017514

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31