フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« しょっぱいお稲荷から三回目 | トップページ | 増えすぎてしまつたムスカリ処分 »

2017年4月28日 (金)

久々の踵上げダンス(体操)

ここ三週間程腰痛に悩まされている。先週の絶不調ゴルフも原因が腰痛だったかもしれない。今日、やむなく接骨院にいき腰が痛いと診てもらった。腰回りが硬くなっているようで、まさに運動不足が原因。早速コチコチをほぐす治療を受けた。ゴルフにしても準備体操して体をほぐしてからやりなさい。
「腰の痛みは体操で治す」腰の痛みのとり方をみて体を動かしなさいsign03
2017428≪あれ、何で足が写っているのかな(cat)・・・フウちゃんの前足が≫
そこで思い出した"
踵上げダンス"を、ダンベルをもって10分程やりました。少しは効果があるのかな(?)
ここ暫く在宅勤務で一日中PCに向き合い、体を全く動かさなかったのがいけないようだ。通勤が減って体を動かす機会がなくなっいてるのかな(?) 

« しょっぱいお稲荷から三回目 | トップページ | 増えすぎてしまつたムスカリ処分 »

シニアの病気予防」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しょっぱいお稲荷から三回目 | トップページ | 増えすぎてしまつたムスカリ処分 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30