フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 大事にしているフォートナム&メイソンの紅茶缶 | トップページ | 春だにゃぁ~ 庭に咲く花 »

2017年4月 2日 (日)

冷凍にしてカミさんの手料理送りました

遠くに一人住む義母にいつも我が家で食べるカミさんの手料理を色々作りだめし準備したものを箱詰めし、今年の第一便送りました。201742(カミさん)
作りだめするのは大変。3~4日作りだめしてから送るので、毎日とても忙しい。
ちらし寿司の具、お稲荷の皮、春巻き、スコッチエッグ、煮豆など。今回初めてシュウマイ、大学芋も冷凍してみた。計11種類を送ったが、義母の反応はどうだろうか。喜んでくれるかな~
(オレ)
今朝、荷造り箱をスーパーに貰いに行ったら、ガードマン、清掃員、店長、店員と様々な人が俺に向かって「いらっしゃいませ!!」 いゃー参ったなぁ。今日は客ではなく、ただ段ボール箱を貰いに来ただけなのに (;;;´Д`)ゝ
自分が車で届けるとすると交通費は4万円はかかるが、冷凍宅配便なら2000円でお釣りがくる。しかも翌朝には義母に届く。宅配便はとてもありがたい (/ ^^)/

« 大事にしているフォートナム&メイソンの紅茶缶 | トップページ | 春だにゃぁ~ 庭に咲く花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大事にしているフォートナム&メイソンの紅茶缶 | トップページ | 春だにゃぁ~ 庭に咲く花 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31