フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« Navi設定できずに墓参り | トップページ | おめでとう横綱稀勢の里 »

2017年3月25日 (土)

キッチン水回りコーキング打ち替え(DIY)

キッチン流し台のコーキングが大分汚れてしまった。汚れが気になるとカミさんの料理の腕が鈍るかと思い、コーキングを打ち替えました(DIY)。2017325a先日風呂場の修理に使ったコーキング剤の残りが固まってしまわぬうちに使いきることができた。
先ずは既存の汚れたコーキング剤をカッターナイフで撤去し、養生テープを貼りコーキング剤を充填し、ヘラで仕上げてあと、コーキング剤が浮かないようにテープ剥がし
2017325b24時間後に固まってくれる。2017325c真っ白なコーキングに仕上がりました ヽ(´▽`)/

綺麗になったキッチンでカミさんが作った夕食は"ジャガイモグラタン"
栗原はるみのレシピで、茹でたジャガイモにネギ、アンチョビ、生クリームをかけチーズをのせて焼く。味付けは塩、コショウ。
20173250アンチョビ2枚ほどがいい仕事してるねぇー、とっても重要だよ!!

« Navi設定できずに墓参り | トップページ | おめでとう横綱稀勢の里 »

DIY」カテゴリの記事

コメント

優しいなぁ〜!

せめてDIYで応援しないとね(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Navi設定できずに墓参り | トップページ | おめでとう横綱稀勢の里 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30