フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 要らない壁電話機を取外し、壁穴を塞ぎました | トップページ | :今朝は車のウインドウの水洗いから »

2017年2月20日 (月)

フレンチプレスで淹れたコーヒーは楽しい

フレンチプレスで淹れたコーヒーはハンドドリップで淹れたものより、味がダイレクトに味わえる(俺は酸味を強く感じる)。
かなり粗め(二人分で約10秒)に挽いた豆を直接グラスに入れ、2カップ分の湯から、豆が浸るくらい入れサッとかき混ぜて1分蒸らし、残り湯を注いで3分待ってから、金属フィルター付プランジャーで押し沈めてコーヒーをカップに注ぐ。2017220ペーパーを使わないので豆の味がストレートに出るのかな。容器などは前もってお湯で温めておくと熱々のコーヒーが味わえます。20172202簡単で我が家向き。掃除もすべて外せるのでとても便利!!
目も楽しませてくれる一品です(*^-^)

« 要らない壁電話機を取外し、壁穴を塞ぎました | トップページ | :今朝は車のウインドウの水洗いから »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

ドリップは細ーく湯を注ぐのがめんどくさいよね。此方はどバーッと注げばいいので簡単。豆の油分が薄っすら浮いてておいしいよ。

ドリップより面倒臭さそうですが、手をかけるほど美味しいのに決まっているhappy01
何かと同じですね〜sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 要らない壁電話機を取外し、壁穴を塞ぎました | トップページ | :今朝は車のウインドウの水洗いから »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30