フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 夕飯に寒天こんにゃくサラダ | トップページ | ついに転倒してしまった »

2017年2月24日 (金)

今日のゴルフ練習久々に手ごたえ

ちょっと寒かったが、午後ゴルフ練習に出かけた。
出掛ける前に練習本に目を通し、今日の課題を
①左手甲が正面を向けば正しい軌道にある
20172242②左足を正面に向け続ける⇒左足を止めるすなわち壁をつくる2017224を意識してドライバーを重点に練習。始動はヘッドを低く長く引きアドレス時の手首の形を保ったままフェースをボールに向けた状態をキープ。体の捻転はへそを右に向け体も一緒に回していくように、結果はボールが勢いよく思った方向に飛んでいくようになった。久々によい汗を掻きました。まだまだプッシュアウトもでてしまうが、何かを感じ取れた練習ができた。また、来週も出かけよう。

 

« 夕飯に寒天こんにゃくサラダ | トップページ | ついに転倒してしまった »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕飯に寒天こんにゃくサラダ | トップページ | ついに転倒してしまった »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30