フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今年も確定申告準備作業開始 | トップページ | 確定申告医療費集計開始だ »

2017年1月28日 (土)

マウスを交換しました

Windows10に更新してからうまく動作しないアプリになってしまったと、諦めモードになっていたことが嘘のようにサクサク動くではないか!!

Windows10に更新してからいくつかのアプリの不具合に悩まされていた。Windows更新で今でも色々問題がを引きずっているのかなぁ~(?)
最近マウスがうまく動作せずイライラが募っていたが、原因がわからない。昨晩から改めてマウスの動きに注目し、クリック(左クリック)、右クリック、ダブルクリック、ドラッグと操作して気付いたよ。チャタリング現象ではないのか(?)と、でも、色々調整するもダメ。古くてうまく動作しなくなったのかなぁ(?)
そこで、今日電気店に出向きマウスを買い替えることにした。店員に売れ筋はとか、Windows10に更新してからうまくマウスが動かなくなったと話すと、結構同じようなことで買い替えで来店する客が多いのだと。そこで今使用している"無線接続USBポートレシーバー挿入タイプ"ではなく、有線を皆さんに勧めていますと。ということで電池の消耗も心配ない、不具合に悩みたくないと"
有線USB接続マウス5ボタン(戻る/進む付)タイプ"を購入した。2017128さっそく付け替えてマウス操作。ピンポーン!! 色々動作がおかしかったアプリ(Excel迄も不具合がみられた)がスムーズな動きになったではないか!! 原因がマウスであることを突き止め解決しました。 ヽ(´▽`)/

« 今年も確定申告準備作業開始 | トップページ | 確定申告医療費集計開始だ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31