フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« おいしいたこ焼きいただきました | トップページ | 昨日もナビを無視して帰り道に迷ってしまった »

2016年12月 3日 (土)

今年も年末調整やりました

年末調整の時期に改めて思うこと。
国民健康保険料や年金から天引きの介護保険料など数字をみると、改めて社会保険料の負担が大きいのに驚く。それに加えて、医療費3割負担して健康を守るためとためといって、安易に医者にかかったり薬を貰うのも気が付けば浪費(?)自宅に薬が色々余っている。 郵送されてくる医療費通知書の総額をみるとその額の大きいことに驚いてしまう。
20161203体力衰え勤めを辞めると、・・・ (;´д`)トホホ…

街中を
歩くとやたら調剤薬局が増えているのに驚かされる。乱立しても潰れないの(?)もうかる商売なのかな(?) 法に支えられているのかねぇ~

« おいしいたこ焼きいただきました | トップページ | 昨日もナビを無視して帰り道に迷ってしまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしいたこ焼きいただきました | トップページ | 昨日もナビを無視して帰り道に迷ってしまった »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31