フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 日本橋界隈のビル建て替えラッシュに驚きだ | トップページ | 東京メトロ銀座線新型車両が静かだ!! »

2016年11月16日 (水)

長時間座っていると死亡率が高まる(?)

驚いたね! 今晩の"ためしてガッテン"(NHK) 耳石が老化のスイッチとは(?)
NASAの研究で耳石が重力に引っ張られると、脳に信号が送られて体の傾きを感知する。どうも"無重力"と"座りっぱなしの習慣"が体に同じように悪影響があるらしい。俺の毎日の通勤電車で長時間の座りっぱなしが老化を早める(?) その座りっぱなしが長く続くと死亡率が高くなるのだ。
かかと上げ運動は座っていてもできるが、明日からは朝も横浜~東京迄席を立って行くことにしよう。帰りは横浜から座らないようにしているが、・・・。職場でもデスクワーク、結局日中座りっぱなしではないかΣ(゚д゚;) せめて30分に1回は立ち上がって体を動かさないといけない。
耳石が動かないと、筋肉や自律神経の活動が悪くなって健康維持できず老化を招くのだぞ。

« 日本橋界隈のビル建て替えラッシュに驚きだ | トップページ | 東京メトロ銀座線新型車両が静かだ!! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本橋界隈のビル建て替えラッシュに驚きだ | トップページ | 東京メトロ銀座線新型車両が静かだ!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30