フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 久々の天気に三浦海岸ウォーキング | トップページ | 夏中鳴いていたカエルだろうか、交通事故にあってしまった!! »

2016年10月 3日 (月)

商売繁盛で味が落ちる鮨屋は困ったもんだ

"鮨屋が味を守る難しさ(読売朝刊日曜版)"記事を読んで全く同感なことに出くわした。"三崎まぐろキップ"やグルメガイド等で評判となり、小さな店に観光客が押し寄せる。店は客を何とか早めにさばこうと客一人一人に目が行き届かなくなったり、寿司本来の味も変わってしまっているのだ。昨日の休日お昼にまぐろを食べようと○○店にはいると、客でごった返していている。すいませんが相席でお願いします。我慢するも若い観光客が隣で遠慮もせず大声で話し出し、こちらが無視されたような感覚だ。彼らは旨い鮪を安く食べにチケットで食べに来ているのだ。2016102そんな時に出された寿司のシャリが生暖かく、ぐちゃぐちゃでちっとも旨くない。このお店平日にいくとこんなことはないのにガッカリ。評判の店は休日に利用すべきでないね。

« 久々の天気に三浦海岸ウォーキング | トップページ | 夏中鳴いていたカエルだろうか、交通事故にあってしまった!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の天気に三浦海岸ウォーキング | トップページ | 夏中鳴いていたカエルだろうか、交通事故にあってしまった!! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30