フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 猫実(ネコザネ)もなかのお味は(?) | トップページ | 俺が高血圧(?)老化現象進行だったとは(!!) »

2016年10月27日 (木)

ごぼうサラダがとてもおいしい!!

レタスが高い!!  腐らせてしまうのであまり買わないのだが。
夕飯はカレーなのでやはりサラダがないとね(゚ー゚;
今週はいつも行くスーパーに行けなかったので冷蔵庫に野菜がない。ごぼうが半分と、大根、白菜、にんじん、キュウリなどがあるが、レタスは暫く買ってない。
ゴボウも何とかしないと駄目になりそうだ。半分のゴボウを使うにはサラダしかない!!
先ず細切りにしたゴボウのアク抜きをして、2分茹で、人参も1分程茹でる。水気を取り周瑜、砂糖、ごま油で下味を直ぐにつけておく。
201610271すり胡麻とマヨネーズを加え、混ぜたら出来上がり!!20161027食材がないので、おかずが少ない夕飯だねぇ~(o^-^o)

« 猫実(ネコザネ)もなかのお味は(?) | トップページ | 俺が高血圧(?)老化現象進行だったとは(!!) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私には、十分な夕飯です!
貴兄は、毎晩美味しいものを食べ過ぎなのではwink

夕飯に出されたものは残さず頂くのが我家流。でも、毎晩食後に薬を飲んでるのが気になります。やっぱ食べ過ぎか、噛まずに呑み込んじまってるのかな(?)
反省しきり(゚ー゚; 言い訳ですが、カレー皿は18cmです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫実(ネコザネ)もなかのお味は(?) | トップページ | 俺が高血圧(?)老化現象進行だったとは(!!) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31