フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 秋分の日 サラとレオンが自転車を楽しそうに乗り回しています | トップページ | これ俺のマフラーなの(?) »

2016年9月23日 (金)

猫も骨折するのだね

昨夜風太郎が出窓から床に飛び下りたとき、バターンと大きな物音がした。何があったかかと風太郎をみると、どうも下に置いてあった木箱の爪とぎに右前足を強く打ち付けたようで、箱が弾んだ音だった。足をかばう様な歩き方をしたかと思うと痛そうなしぐさ。その後階段を下りて行ってしまいとうとう動けなくなってしまった。どうも骨折でもしたのか(?)今朝も症状が同じで、かかりつけの病院につれていった。
病院内では緊張しているのか、先生の前では骨折しているようには思えないオドオドした歩行だ。アレッ(?) 俺は何ともないのかと思ったくらい。
先生が念の為レントゲンを撮ってみる。診断は骨折しています。
20169232a_2このこ15歳だし骨のまわりの筋肉で抑えられている部位なので手術をやらずに自然治癒力ですませることで消炎鎮痛剤の注射。でも、暫く薬を飲ませながら週単位で病院に通うことに。
今日は足が痛いのか動かず静かにしています。
20169231まるで猫も人間の子供だね~

« 秋分の日 サラとレオンが自転車を楽しそうに乗り回しています | トップページ | これ俺のマフラーなの(?) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋分の日 サラとレオンが自転車を楽しそうに乗り回しています | トップページ | これ俺のマフラーなの(?) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30