フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« PCがサクサク動くってこんなに気持が良かったのか | トップページ | 待望の我が家の無花果収穫と梅の天日干し »

2016年8月 4日 (木)

今日は今年一番の猛暑日かな

今週は学校、企業が夏休みなのか若干通勤電車が空いているようだが、今日は朝から猛暑で、電車がホームに着くなり熱風が車内に入って来る。東京メトロ日本橋駅構内は天井が低く、電車の屋根のエアコン室外機の熱風がホームを更に暑くする。音を立てて熱風が容赦なくあたり、頭がボーッとしてくる。
駅から会社までは日陰のない道路を15分程歩くのだが、汗がタラタラ流れ落ちる。勿論日傘をさしていても地面の照り返しも半端じゃない。
職場に入るとエアコンが効いて心地よいが、中々汗がひかず、団扇が欠かせない。
こんな時、暫く休みたいねぇ~
東京は33、34℃だが、岐阜揖斐川では37℃、息子の住む福岡の36℃を思えば我慢しないといけないね

猫たち こんなに暑く出も狭いところが好きなのかねぇ~2016841

2016842でも、テレビの裏側は暑いと思うのだが

« PCがサクサク動くってこんなに気持が良かったのか | トップページ | 待望の我が家の無花果収穫と梅の天日干し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PCがサクサク動くってこんなに気持が良かったのか | トップページ | 待望の我が家の無花果収穫と梅の天日干し »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30