フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 長男夫婦に招かれて出かけてきました(2016.7.30 土曜.) | トップページ | PCがサクサク動くってこんなに気持が良かったのか »

2016年8月 2日 (火)

PC不具合原因突き止めたぁ~ サクサク動いてまーす

6月中頃から続いていたPC動作不具合に悩まされてきたが、今晩原因を突き止めた。数週間前から職場の同僚のシステムエンジニアに状況を説明し、相談にのってもらってきた。TEAM VIEWERで遠隔サポートする話迄になっていたが、「原因はどうもキーボードではないのかな(?)」に至り、今晩キーボードを購入して帰った。さっそく付替えて起動させると、立ち上げが早くなったばかりか、すべてがサクサク動くではないか!! 不具合が原因で冷却ファンが度々唸ってうるさかったが、それもなくなって久々に感動を覚えた。Windows10の設定を色々触って変えてみたり、セキュリテソフトを色々操作しても一向に解決せずトラブルが続いたが、全て解決したのだ。(*^ー゚)bグッジョブ!!
そういえば昨年愛猫が原因でキーボードを分解し水洗い後、多少のトラブルがあったものの、解決済と思いこんできた。多分水洗いでトラブルが続いていたとは!! ( ´_ゝ`)フーン
201682そんなわけで、今迄のキーボードはごみ箱に投げました。

« 長男夫婦に招かれて出かけてきました(2016.7.30 土曜.) | トップページ | PCがサクサク動くってこんなに気持が良かったのか »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長男夫婦に招かれて出かけてきました(2016.7.30 土曜.) | トップページ | PCがサクサク動くってこんなに気持が良かったのか »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31