フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« BLOGariサービス終了でバックアップをとらねばならない | トップページ | 今日はピアノの調律 »

2016年7月 3日 (日)

鶏ハム美味しいなぁー

市販のハムがだんだん気も悪くなってきた。毎日パンと一緒に、たったの一枚だが食べているが、添加物がとても気になる!!  そこで、鶏肉のハムをカミさんに試しに作ってもらうことに。鶏の胸肉に味付け(砂糖と塩のみ)丸くラップで包み3時間ほど鍋に入れるだけ。2016731a≪盛付けはイチロウです。近所の方が庭先で四年越しでつくったトマト≫
美味しい。兎に角、安心して食べられるハムだ。暫くこれでパンを食べるようにしよう。ヽ(´▽`)/

熱中症対策に梅酢がいいよ。-----この夏は酷暑らしい
2016732少量の梅酢を水で割るだけで、適度の酸味と塩気がとてもいい飲み物だ。
たっぷりあるので庭仕事の水分補給に飲んで、この夏を乗り切ろう。

« BLOGariサービス終了でバックアップをとらねばならない | トップページ | 今日はピアノの調律 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BLOGariサービス終了でバックアップをとらねばならない | トップページ | 今日はピアノの調律 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31