フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 昨日からのらっきょうの皮むきやったよ | トップページ | 今回は無花果が育っている。でも、ここからが問題だよ »

2016年6月 5日 (日)

ついに出来たらっきょうの甘酢漬け

やっとできたよらっきょうの甘酢漬け。家の中はらっきょうのにおいが充満。でも、おいしいらっきょうを作るには、一晩我慢しないと20165_4 できあがったものを床下収納で熟成寝かせ味がまろやかになるのを待ちます。
今は以前漬けたものから順に食卓で食べている。

血液さらさら、食物繊維で整腸作用で便秘なし。
でも、食べ過ぎには注意かな。
我が家ではカレーに欠かせない定番薬味は福神漬けではなく、らっきょうです。

あと残すは、"梅干し作り"。梅干し用南高梅の出荷は今月末頃かな(?)

« 昨日からのらっきょうの皮むきやったよ | トップページ | 今回は無花果が育っている。でも、ここからが問題だよ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日からのらっきょうの皮むきやったよ | トップページ | 今回は無花果が育っている。でも、ここからが問題だよ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30