フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 猫たちがお気に入りのトレー・マットみつけた | トップページ | 年金から国民健康保険他、公的年金から天引きだ »

2016年6月21日 (火)

ヨーグルト+味噌でしっとり柔らかい鶏の胸肉

〔カミさんのはなし〕
どうしようかなぁ~ 今日はフライにする気分ではないし(昨日メンチカツだった)、油を使わない料理は・・・
ヨーグルトに漬けこむのが簡単そう。胸肉の厚いところは包丁で切れ目を入れヨーグルト大さじ1+味噌大さじ1を混ぜたものを肉にぬり、ラップして半日くらい冷蔵庫に入れておく。
今日は大きめの胸肉だったので半分に切って二人分に丁度良かった。
ヨーグルト味噌を軽く拭いて、魚焼きグリルで焼く。
少しヨーグルトをとりすぎた。焦げ目がちょっと少ない。
夕食は、納豆、ヨーグルト味噌漬け焼き、野菜のピクルス玉ねぎと、わかめのサラダでした2016621ドレッシングの代わりに、オメガ3がとれる紫蘇油に、梅酢と鰹昆布でとった旨み醤油をかけました。

夕飯の感想は、ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ヨーグルトをとりすぎた割にはとても柔らかくて、味がしっかりしたおいしい肉でした

« 猫たちがお気に入りのトレー・マットみつけた | トップページ | 年金から国民健康保険他、公的年金から天引きだ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫たちがお気に入りのトレー・マットみつけた | トップページ | 年金から国民健康保険他、公的年金から天引きだ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30