フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 職場の仲間とゴルフ、土曜日のゴルフ場にはシニアがいないの(?) | トップページ | 猫たちがお気に入りのトレー・マットみつけた »

2016年6月19日 (日)

梅と一緒に紅生姜も漬けたよ

delicious3日前から塩漬けてある新生姜を、半日ほど笊にのせて干した。塩漬けしてある梅によく灰汁だし(゚ー゚; した赤紫蘇の葉と、一緒に漬けこんだ。このまま、梅雨明けまでこのままにしておく。 市販で着色料が心配な紅生姜と違う自家製紅生姜だよー20166191その後、太陽によーくあてて乾かしたら、今年の梅漬けも終わりです。このまま暫く置いておくことになります。

smile無花果の実が順調に育っています。今年こそおいしい無花果が沢山食べられそうだね
20166192ひとつも落果していませんよー20166193

« 職場の仲間とゴルフ、土曜日のゴルフ場にはシニアがいないの(?) | トップページ | 猫たちがお気に入りのトレー・マットみつけた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

我が家の花木、果実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 職場の仲間とゴルフ、土曜日のゴルフ場にはシニアがいないの(?) | トップページ | 猫たちがお気に入りのトレー・マットみつけた »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30