フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 夫婦で人間ドック受診しました | トップページ | 今朝の京浜急行はダイヤが大幅に乱れ »

2016年5月25日 (水)

ヨーグルト+マヨネーズはおいしい

scissors一日の内二食は二人とも同じものを食べているのに、昨日の人間ドックでは何故か一郎は悪玉菌が多く、カミさんは善玉菌が多かった!?のだ (ノд・。)
昨夜、たまたまBS放送で"スーパー主婦"がヨーグルトとマヨネーズを使った美味しいソースができますと紹介していた。
20165251_2 ヨーグルト!! いいねぇー!!
そこで今日の夕食はカロリー50% OFFのきのこたっぷりカレーとコールスロー
20165252_2 いつもは塩もみしたキャベツなどに、菜種油、マヨネーズ、マスタード、ビネガーと砂糖を加えて味付けするが、今回は塩もみした野菜に同量の自家製ケフィア菌ヨーグルトとマヨネーズ、マスタードだけの味付け。ヨーグルトのおかげでサッパリとしているが、酸味は少なくマヨネーズのコクもありヘルシーな仕上がりになった。油も少ないし、次回からはこれだね(!) だとさ。私はいまいち味が薄いshockと感じたが、---
我家の食事は昨日の担当医師の検診結果説明と指導でかなり変化するかも? 益々外食ができなくなるなぁ~

cat何故かチロがフウに毛づくろい(?)
20165253_2

« 夫婦で人間ドック受診しました | トップページ | 今朝の京浜急行はダイヤが大幅に乱れ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫婦で人間ドック受診しました | トップページ | 今朝の京浜急行はダイヤが大幅に乱れ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31