フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« やっと作っりました! ライ麦パン | トップページ | 九州熊本・大分地震支援には、物産品購入もあるね »

2016年4月19日 (火)

人参がとっても甘くなる方法ですよー

先日出かけた時「雪の下人参」が売られていました。レイコさんが悩んだ末に買って帰ることにしたが、「重そうだなぁー」。甘くてそのまま生でも食べられるそうだが、何処でも売っているわけではないのだそうです。

良い方法がありますよ!!
スーパーで売っている人参をどっぷり水に浸し、冷蔵庫で2,3日そのままにしておくだけ!!。
20164201            ≪このまま冷蔵すればよかったなぁ≫ 20164203                 ≪袋の中で水漏れ≫
人参が水に浸っていればどんな容器に入れてもよいのです。ビニール袋に入れてゴムで口を縛り、ジップロックに入れたのは失敗。ゴム口のところから水がしみ出してしまいました。これならジップロックに直接入れればよかったね。
雪の下人参」は食べたことがないからわかりませんが、この方法でも人参の臭みが抜け甘くなりますよ。20164202よーく擦ったゴマに、砂糖、塩少々と好みの量の酢、マヨネーズを混ぜたものを付けて食べました。甘いっ!!

« やっと作っりました! ライ麦パン | トップページ | 九州熊本・大分地震支援には、物産品購入もあるね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと作っりました! ライ麦パン | トップページ | 九州熊本・大分地震支援には、物産品購入もあるね »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30