フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 昨日のゴルフで、花粉症を悪化させてしまった | トップページ | やっと作っりました! ライ麦パン »

2016年4月17日 (日)

 今日のお昼は旬の豆ご飯

太くて緑色濃いさや付グリーンピースの"さやむき"を手伝って、豆を取り出すのがおいらの仕事。この後は、カミさんが土鍋で炊く豆ご飯に。20164171そして、お昼のメニューは
ごはん、ぬか漬け、新物の「いかなごのくぎ煮」と、辛くない豆腐の味噌汁(一人小さじ一杯の味噌)!!20164172
豆ご飯は、あまさもあってとてもおいしいね!!

 午前中から強風が吹き始めたと思ったら、市の防災行政無線で"竜巻注意報"が流れてきた。
薔薇の幹を支柱で支える作業を始めるも、既に強風であおられ蕾を付けた柔らかな枝先があちこち折れてしまった。これからという時に自然の猛威。九州の地震とは比べものにはならないが、これからという時季にとても辛い。

« 昨日のゴルフで、花粉症を悪化させてしまった | トップページ | やっと作っりました! ライ麦パン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のゴルフで、花粉症を悪化させてしまった | トップページ | やっと作っりました! ライ麦パン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31