フォト
無料ブログはココログ

リンク集

«  パンをつくるカミさんがまたレパートリーをひろげるかな(?) | トップページ | 薔薇の季節を迎える準備の庭仕事 »

2016年4月 8日 (金)

庭に咲くフリージアがそろそろ終わり、薔薇の季節を迎える

午前中庭にどんどん出始めた雑草を、昨日の雨で、湿っている土が乾かないうちに抜いた。この時期フリージアもそろそろ終わり、咲き終わった花も摘み取った。庭木や薔薇の新芽や葉裏にはアブラムシが寄生しているではないか。もみじの葉には真っ黒なアブラムシ、薔薇の新芽には緑色のアブラムシ。アブラムシは吸汁性寄生虫。薔薇には害虫だ。明日は土に顆粒殺虫剤を撒かないといけないね。
午後はゴルフ練習にでかけた。来週の大会迄に、何とかスイングを修正しないと。家の中ではパター練習に励まないといけない。今回、パターの握り方を変えたら、フィーリングがとてもいい。本番には通用するかなぁ~

«  パンをつくるカミさんがまたレパートリーをひろげるかな(?) | トップページ | 薔薇の季節を迎える準備の庭仕事 »

ゴルフ」カテゴリの記事

我が家の花木、果実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

«  パンをつくるカミさんがまたレパートリーをひろげるかな(?) | トップページ | 薔薇の季節を迎える準備の庭仕事 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31