フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« ここ二日ばかりゴンはオムツから解放されてます | トップページ | LEDライト付ルーペ届きました »

2016年3月 2日 (水)

文旦でシャムを作ることに

先日の湯河原旅行で、文旦が話題になった際、Fukiさんは皮をお風呂に使っているのだと。ジャムをすすめたら、今日こんなに届きました。201632結局今年は作ることに。我家は何年か前に1個貰ったが、皮がとても厚く大きかったので皮も実も一緒にジャムにしてしまった。今回は沢山いただいたので実をそのまま食べてみよう。勿論皮はジャムにします。大変な作業なのでカミさんが、細く刻んで水につけ苦味をとった後、私が搾ったものを煮込んでつくります。美味しいジャムができますよ。 Fukiさん、できたら送りますよー

今日、
汐留のSoftbank Customer Briefing Centerに出かけた2016322セミナー後のアンケートはi-padにて回答くださいと。さて、電源は? 使ったこともないので、スイッチは(?) "すいませんが、使い方を教えてください"。普段はかな漢字変換だが、ローマ字変換となっている。切り替えもわからず、そのまま叩いて答えて早々と席を立った。androidタブレットではないので少々戸惑った次第。今日の目的は、Pepperを個別カスタマイズするツールの使い勝手を探ることでした (*´σー`)

« ここ二日ばかりゴンはオムツから解放されてます | トップページ | LEDライト付ルーペ届きました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここ二日ばかりゴンはオムツから解放されてます | トップページ | LEDライト付ルーペ届きました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30