フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今晩職場の仲間と焼き鳥で息抜き | トップページ | 長男夫婦からそれぞれお土産 »

2016年3月23日 (水)

久々のゴルフ練習

今日は会社が休みで、久々に朝寝坊。昨晩そんなに飲んではいないのにスッキリしない。
来週早々今年のゴルフ初打ちにでかけるというのに、明らかに練習不足。早速練習に出かけるも、ドライバーのスイングが肩、腕に力が入り過ぎていて、ボールが飛ばないばかりか、フックばかりで、ボールにブレーキがかかったような飛びだ。
隣の打席で私より5歳は年上と思われる老人のスイングがとても滑らか。力が抜けているようなきれいなスイング。高齢なのに飛距離はビックリ230ydを優に超えている。帰り際にお上手ですね、来週初打ちに出かけるんですが、OB連発かなぁと嘆くと、ニコニコして来週頑張って楽しんできてと、励まされてしまった。ちょっと指導してもらいたかったのに、謙遜して帰ってしまった。

takagi師匠によく言われてはいるのだが、アドレスでフェースがクローズ(左向き)になっているからインパクトでもクローズになって球が左に曲がってしまう。
又はダウンスイングで
アウトサイドイン軌道で、球が左に飛び出しその後左に曲がってしまう(プルフック)かのどちらかだろう。

« 今晩職場の仲間と焼き鳥で息抜き | トップページ | 長男夫婦からそれぞれお土産 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今晩職場の仲間と焼き鳥で息抜き | トップページ | 長男夫婦からそれぞれお土産 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31