フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 長男夫婦からそれぞれお土産 | トップページ | 今日は現役時代の愉快な仲間と同窓会 »

2016年3月25日 (金)

お彼岸中日を避けて墓参り

お彼岸中日を避けて今日墓参りに出かけた。いつもの渋滞を避けたつもりが、五十日が影響するのか、保土ヶ谷バイパスに入ると渋滞に巻き込まれる。今日も16号は混んでいるのだろう。でも、上川井辺りでナビが急に方向変更指示し"東名高速"に誘導する。万一16号が混んでいれば246号で海老名JCT迄下り、首都圏連絡自動車道で行こうとしていたが、ナビ任せ。東名を選んで正解だったかスイスイ流れている。連絡道で高尾山を過ぎ八王子JCTから中央道。墓参りでこんなに早く到着するとは久々だ。20163252                墓掃除し、線香をあげてきた
2016325 上野原名物米麹で発酵させてある「酒饅頭(百年生きてきた甲州街道・旅の味)」、山梨の酒「笹一」、「七賢」を土産に帰る。
上野原市桑久保に"パラグライダークラブ"ができたようで、クラブハウスらしき建物がみえる。都心に近いので流行っているのかね。
それしても首都圏連絡自動車道には、都心通過を避けているのだろうか、ものすごい数の大型トラックの流れがスムース。首都圏の幹線道路として機能しているようだ。

« 長男夫婦からそれぞれお土産 | トップページ | 今日は現役時代の愉快な仲間と同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長男夫婦からそれぞれお土産 | トップページ | 今日は現役時代の愉快な仲間と同窓会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31