フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 3等お年玉切手シート2枚当たりました | トップページ | 咳が酷いのを心配して のど飴届きました »

2016年1月24日 (日)

大相撲初場所は大関琴奨菊が優勝

大相撲日本出身力士が10年ぶりに復活優勝で沸いた20161241豪栄道を突き落しで下して14勝1敗。がぶり寄りの威力は十分だが、臨機応変に動ける器用さの技もない。そんな大関が優勝できたとは、横綱白鵬時代もそろそろ終わりかな。場所中の15日間気力を維持できていない。今日の取り組みも何となくそんな感じ。琴奨菊が体幹トレーニングで体を鍛えていると自信のほどを示していたが、彼は既に31歳だが大器晩成型かね。
それにしても遠藤は休場、嘉風も年齢が高いし、30前後の力士が引退すると、次代を担うのは"照の富士"なのかな(?) 残念だが、日本出身力士の中には後継者と思われる力士が見当たらない。

« 3等お年玉切手シート2枚当たりました | トップページ | 咳が酷いのを心配して のど飴届きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3等お年玉切手シート2枚当たりました | トップページ | 咳が酷いのを心配して のど飴届きました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30