フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今日は料理教室 | トップページ | 風太郎 コスプレ猫にできるかも »

2016年1月18日 (月)

急な低気圧の発達で関東も雪で通勤電車が間引かれた

今朝は雪の影響で通勤電車が間引かれてダイヤが乱れた。朝のニュースで横浜~川崎間が運転見合わせだったが、電話で最寄駅に問い合わせると、運転情報が違って「間引き運転しています」と。それではと、朝の通勤通学時間帯なので何時もより15分早く家を出たのだが、ホームには電車がなく寒風の中、到着を待った。いつも通り座っていけたが、金沢文庫からの4輌増結もなく、短い8輌で品川までの運行だ。当然ながらすし詰め状態は単純にいつもの1.5倍の混みようで、車内のガラス窓/ドア/壁は結露でびっしょり状態。
間引き運転なので駅に着くたびに乗降に時間がかかり、品川迄2時間以上かかってしまった。 当然職場へは30分遅れ。こんな日に出かけるとは、まだ体力気力があるのかな(?)
夕方帰宅の足を心配したのだが、何んと時刻通りで運行されいて定刻に帰宅できた。
それにしても間引き運転は善し悪しだよ。

« 今日は料理教室 | トップページ | 風太郎 コスプレ猫にできるかも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は料理教室 | トップページ | 風太郎 コスプレ猫にできるかも »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30