フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今年も花が咲き始めた | トップページ | 今年はやるぞ庭の手入れ »

2016年1月14日 (木)

猫の世話で毎晩睡眠不足

ここしばらく睡眠不足に悩まされている。お陰でカミさんとうとう風邪を引いてしまった。
特に婆さん猫のごんは、食事とトイレが悩みの種。食事は噛まずに呑み込んでいて、特定のものしか食べない。
20161140_220161141オムツをしているので、トイレのときは、夜中でも、必ずカミさんを鳴いて起こしに来る。たまに気付かないと、オムツの中でウンチをしてつぶしてしまう。当人は気持ちが悪のでだろうニャアニャア泣いている。眠いのに起きて、ウェットテシュで汚れをとるのも大変だ。私の布団にもチロが覆いかぶさって寝ているので、寝返りをするのも苦労。
ペットも健康な時は癒しになるが、年寄りペットは世話がとても大変
20161142                         風太郎も動きが大分遅くなつている20141143              猫は本当に勝手な生き物です
暫く、ぐっすり眠りたいが本音です。でも、飼い主も年寄りでお互いさまかね

« 今年も花が咲き始めた | トップページ | 今年はやるぞ庭の手入れ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も花が咲き始めた | トップページ | 今年はやるぞ庭の手入れ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31