フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今年はやるぞ庭の手入れ | トップページ | 今日は料理教室 »

2016年1月16日 (土)

おいしいマッシュルームスープはいかが(カミさん)

沢山マッシュルームが手に入ったら、是非作ってほしいのが「シャンピニオンデュクセル」です。マッシュルームのペーストみたいなものですが、これがとても美味しいスープになるのです。
年末に帰ってきた息子夫婦らの朝食に出してみたら、「スープがとても美味しい」というので、帰る時にこの"素"を持たせました。
朝、ササッと作ったスープだが、前日に作ったものと思ったようだ。キノコの旨みがギュッと入った素だから美味しいに決まってるよ。
20161161                                 綺麗にゴミ取りしているamigo20161162              小さいまな板便利だな(・∀・)イイ!20161163                    今日は量が多いのでニンニク2個20161164

20161165              鍋底が見えるくらいになったらOK20161166               小分けにして出来上がり
作り方は簡単
少量作ってみてもよいが、手間は同じなので大量に作り、小分けにして冷凍しておくとよいですよ。
作り方
マッシュルーム(茶でも白でもよい)5パック、ベーコン4枚、玉ネギ小1個、ニンニク2欠けをフードプロセッサでみじん切りにする。
フライパンにオリーブオイル大さじ3、バター大さじ3を入れ、材料を全部入れ水気が全部飛ぶまでに詰める。
生クリームをトロリとなるまで煮詰め、デュクセル大さじ2くらい入れ、パスタソースとしてもおいしいかも。
本当に美味しいですよ!!

今日から始めた庭の手入れ こちらはamigoの作業
20161167_2

« 今年はやるぞ庭の手入れ | トップページ | 今日は料理教室 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年はやるぞ庭の手入れ | トップページ | 今日は料理教室 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30