フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« やっぱり打撲のあとが酷く痛い!! | トップページ | 混雑する通勤電車に参ってます »

2015年12月 7日 (月)

車内放送で窓を開けろと

(゚Д゚)ハァ?今朝の京急、車内アナウンスで「窓をお開けください」と。朝の満員電車は暖房はいらないくらい暑い。車掌が手動でエアコンを操作しているのか(?)外気温が低いのでうまく動かない(?) 説明では手動操作でエアコンが効かないらしい。でも、今時の電車は窓が開かない構造になっていている車両が多いのに。どうやって窓を開けろというのかね ┐(´-`)┌
満員電車で人と人との間が密接になって風が通らずに暑くなる。
電車内で汗をかいて、下着が湿っていると、風邪をひく一因になるのかも。
冬の満員電車に乗るときは、ヒートテックで、通気性の良いすぐ乾く肌着がよいのだね
お構いなしにクシャミをやる族が多い。せめてハンカチ、タオルで口をおさえてやってほしいよ。マスクが益々欠かせない季節になった

« やっぱり打撲のあとが酷く痛い!! | トップページ | 混雑する通勤電車に参ってます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり打撲のあとが酷く痛い!! | トップページ | 混雑する通勤電車に参ってます »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30