フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今年最後の爺の会ゴルフ | トップページ | 勤めの帰りに散髪にいって 驚き »

2015年12月15日 (火)

とまらなくなる豆腐の揚げ物 (かみさん)

昨日で賞味期限切れの木綿豆腐。ストックしてあるサケ缶をつかって揚げ物にした。これは孫の沙良ちゃんがだいすきなもの
ただ、ご飯よりビールとかにあうようなので、おかずにはならないけど、塩味で外はカリッと中はふんわり、スナックみたいでついつい食べ過ぎるから注意。
サケ缶はスープを出して、豆腐も木綿なのでカルシュウムはたっぷり
20151215作り方は簡単!!
木綿 1丁・・・・・ 水切りをしっかりしておく

卵…1個
玉ねぎ小1個・・・・・ みじん切り(できるだけ細かく)
サケ缶1缶・・・・・ スープは出し、中身だけ
塩、しょうゆ、酒、ごま油 各小さじ1
片栗粉 大さじ5
味の素少々

豆腐を手でよーくつぶしながら全部混ぜ、スプーンでまとめるようにすくって、途中でひっくり返しながら油でキツネ色になるまで揚げる。ポイントは豆腐の水切りと、玉ねぎは細かめ。後は油で揚げている時、少し色が付いてくるまで触らないこと!! 団子がバラケてしまいます。


ビールで一杯やりながら夕飯を美味しくいただきました o(*^▽^*)o
ところで、ご飯のおかずはないの(?)

佃煮があるでしょ!! (`ε´)

« 今年最後の爺の会ゴルフ | トップページ | 勤めの帰りに散髪にいって 驚き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最後の爺の会ゴルフ | トップページ | 勤めの帰りに散髪にいって 驚き »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30