フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今日は杉田で忘年会 | トップページ | 昨晩は横浜の良き仲間と忘年会 »

2015年12月27日 (日)

賀状作成が大仕事

今日、年末の賀状作成印刷を急いでやったのだが、印刷終わってホッとしながら読み返すと、誤字に気付く。「弾く」が「引く」に変換ミス。仕方なく、極細ペンで「|」を「単」に修正したつもりが、何かおかしい。何を迷ったかいつのまにか「巣」と書いて、漢字を創作してしまった。何んということだ!! (ノд・。) 
ここで気持ちを落ち着かせて、4mm角の紙貼り文字で改めて修正することに。ピンセットを使いスティック糊で4mm紙片を狭い箇所に貼ろうとするが、速乾性で糊が乾いてしまい貼ることができない。つけ過ぎると指にくっついてしまう。細かな作業にイライラが募るばかり。
何か妙案はないかと、暫く考えるも見当たらない。
何かないかと机の引き出しをあけると、目に飛び込んだのは"ゼリー状の瞬間接着剤" これで解決でーす。
201512270細かなピンセット業もこの接着剤とのコラボで、綺麗に賀状の修正できました\(;゚∇゚)/

« 今日は杉田で忘年会 | トップページ | 昨晩は横浜の良き仲間と忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は杉田で忘年会 | トップページ | 昨晩は横浜の良き仲間と忘年会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30