フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今年イタリアに行ったんだった (カミさん) | トップページ | 今日は杉田で忘年会 »

2015年12月25日 (金)

今年も元会社の昭和45年同期が、蕎麦処ないとうで忘年会

2年ぶりに同期の仲間が集って、相模原は蕎麦処"ないとう"で忘年会。このお店、内藤が夫婦で切り盛りしている蕎麦処。店内は夫婦で作っているのか竹籠で飾りつけ。接客の奥さんは、いつもニコニコ美人顔。
先ずはビールで乾杯、蕎麦処で失礼だったか(?) ビールの酸味が蕎麦の味を損ねてしまう。最初に出された蕎麦に、またまた薬味をかけて大失態((゚ー゚;) みんなが、そのまま口にしているのに。「好き好きですよ」と、奥さんが援護してくれた。何はともあれ、俺の反省はここまでにして、
201512251            ワインで戴く、お料理 ここは蕎麦屋(?)201512253                     蕎麦粉で打ったピザ(?)201512252      ≪蕎麦のパスタ 音を発ててススっていいのかねぇ~≫
色々、創作料理を楽しませていただきました。
久しぶりに会う仲間は楽しいもんだ。一人一人現況報告しながら話が盛り上がっていく。現在も現役を続けるもの、スポーツを楽しんだり、地域ボランティアに汗するものと様々。蕎麦の話を間合いに入れながら、蕎麦処で忘年会を楽しみました。酒の最後、宴会の最後に蕎麦で締めるのも粋なもんだね (・∀・)イイ!
201512254また、来年もよろしくね 
                                            ~~料理の説明が間違っていたらごめんなさい(*´v゚*)ゞ~~

« 今年イタリアに行ったんだった (カミさん) | トップページ | 今日は杉田で忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年イタリアに行ったんだった (カミさん) | トップページ | 今日は杉田で忘年会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30