フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« ゴルフ練習にでかけた | トップページ | ゴルフ中止で自宅で引出し棚つくり »

2015年11月 8日 (日)

ドイツで食べたものとやっぱり違う(カミさんの話)

ドイツで食べたものはリンゴがぐずぐずになってる状態のものに、粉糖がふりかけてあった。今日作って皿に取り分けようと思ったら、きれいに切り分けられたから、この時点で違うなぁ~。  
            これもとても美味しいものでした(Amigoの感想)
20151182_2ひょっとしたら「クラプフェン」というものかもしれない。シュー生地をスプーンですくって揚げたバージョンと、揚げパンバージョンがあるらしい。
このシューバージョンか(?)
中々レシピが見つからないので、また次の方法で作ってみよう。甘煮にしたリンゴを入れ粉糖をかければどんなかな(?)

昨晩福岡の嫁さんからスコーンのレシピを送ってほしいと。
どうも引っ越し準備でレシピを片付けてしまったらしい。
朝食にさっそくスコーンを作ってもらったのか、沙良と伶音がスコーンを前に喜んでいます。
20151181じいさんも欲しいなぁ~

« ゴルフ練習にでかけた | トップページ | ゴルフ中止で自宅で引出し棚つくり »

おやつ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴルフ練習にでかけた | トップページ | ゴルフ中止で自宅で引出し棚つくり »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31