フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 美味しいおでんだなぁ~ | トップページ | ドイツ風アップルケーキ(カミさんの話) »

2015年11月 5日 (木)

デパートから見知らぬ方からお返しが届く(?)

昨日おかしなことがあった。差出人に心当たりがないお返しが届いた。住所は東京になっているので、主人が誰かに香典でも出したかとカミさんは思ったようだ。
でも、宛先はうちら両名の名前が書かれている(??)
お返しの品には「おもてなし」とかかれている(??) 仕方なく電話をかけてみた。
こちらの名前を名乗った途端、「お母さーん、どう説明したらいいのー(?)」娘さんらしき声。
奥で笑い声が! 誰かに似てる!Sさんに似ている! やっと何が起きているかわかったよ。
先日のお孫さんのお祝いのお返しでした!
差出人の名前は娘さんの嫁ぎ先苗字、電話番号は横浜の実家。
名前に"旧姓**"とでも並記されていればすぐに判ったのに

我が家は二人とも男の子だから苗字は変わらないが、娘さんは嫁ぎ先の苗字になると
そんなこともあるんだなぁ~

« 美味しいおでんだなぁ~ | トップページ | ドイツ風アップルケーキ(カミさんの話) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいおでんだなぁ~ | トップページ | ドイツ風アップルケーキ(カミさんの話) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30