フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« ドイツ風アップルケーキ(カミさんの話) | トップページ | ドイツで食べたものとやっぱり違う(カミさんの話) »

2015年11月 7日 (土)

ゴルフ練習にでかけた

月曜日は爺の会だが、どうも雨降りになりそう。雨だと中止にするみたいで、明日の夕方判断しますと幹事から連絡。 そのあと、今年最後のOB会ゴルフ(11/20)へと続くので楽しみにしている。
今の自分はウッド系のスイングがスランプから抜けだせていない。スイングが判らなくなってしまっているのだ。先週の練習で、
あることからスランプを抜けたようなドライバーのスイングが気持ちよかったが、今日の練習でまたまたトンネルにはいってしまったような、スイングだ(難しい)。
今日も色々工夫しながら練習。
両肘を内に向けて安定感のあるアドレスと、今迄クラブヘッドを地面に置いてクラブを握っていたのを止め、胸の高さ迄持ち上げてグリップすると、しっかりしたグリップの握りができることもわかった。今日も練習の成果がだせない。カミさんは、俺のゴルフを"玉転がし"と当分馬鹿にされるのかな。(´・ω・`)ショボーン

最近購入したスプーン(3W)は実に難しい。クリーク(5W)は比較的にやさしくいいスイングができているが、スプーンは今のところゴロばかり。でも、失敗してもまっすぐ良く遠くまで飛んでくれるクラブだけど、カミさんの言うように玉転がし状態だ

« ドイツ風アップルケーキ(カミさんの話) | トップページ | ドイツで食べたものとやっぱり違う(カミさんの話) »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツ風アップルケーキ(カミさんの話) | トップページ | ドイツで食べたものとやっぱり違う(カミさんの話) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31